名無しの特急の鉄道日誌

愛知県の鉄道をのんびり書いていくブログ (ほぼ備忘録) Xはこちらから https://twitter.com/nanashinotokyu  雑記のサブはこっち https://nanashinotokyusdiary.hatenablog.jp/

春の名鉄旅① ~旅の始まり~

お久しぶりです

最近は学業と部活が忙しく

ブログを書く時間が無くなっておりまして・・・

気ままに書いていきますので

よろしくお願いします

 

今回は旅行記的なものが書きたくなったので

最近友人と行った名鉄旅について書いていこうと思います

(友人には許可は取っているので大丈夫です)

 

金山駅で1デイフリー切符を購入し、ホームに降ります

 

まずは準急中部国際空港行きに乗って

太田川へ向かいます

ここで急行の河和行きに乗り換えます

・・・がやってきたのはパノラマsuper(; ・`д・´)

先頭に乗ろうと先っちょに並んでいたので

急遽猛ダッシュ

息を切らして何とか乗ることができました

こんなところで体力を使いたくなかった"(-""-)"

これはダイヤ改正で出てきたのかな?

有識者の方コメントで教えてください(._.)

まあ朝ラッシュだったので座れず・・(平日だしね)

外を見るとそこそこ家があり

ベットタウンであることがわかります

そんなところを通り抜け

知多武豊に到着

ここでは二分で引き返します(ーー;)

ここでも猛ダッシュです

つぎは一日一本の河和発岐阜行きに乗ります

がこの時間帯

空いてるはずもなく・・・

満員電車状態で名古屋駅に到着

名古屋駅で大勢のお客さんが下りていきました

 

やっぱ名古屋駅の集客力すげえなと改めて思った

水曜の早朝でした