名無しの特急の鉄道日誌

愛知県の鉄道をのんびり書いていくブログ (ほぼ備忘録) Xはこちらから https://twitter.com/nanashinotokyu  雑記のサブはこっち https://nanashinotokyusdiary.hatenablog.jp/

GWの大阪遠征③

お久しぶりです

こんなに間が空いてしまったのは訳がありまして

先週が丁度定期テストでして

書く時間など微塵にもなく・・・・(._.)

 

ということで続きを書きます

前回は大国町に着いたところでしたね

ここから淀屋橋に向かいます

そう、京阪です

今回はせっかくやし・・・ということで

プレミアムシートに乗ります

これに乗って丹波橋まで向かいます

ふかふかでした

これがプレミアムシートです

やっぱ快適ですね~

乗っていて思ったのですが

カーブが多いですね~

まあそんな感じで

近鉄丹波橋に到着

ここから近鉄に乗り換え京都を目指します

任天堂の本社がありました

取りあえず京都駅に到着しました

ここから新幹線で帰りますが

今回はグリーン車に乗ります

ここだけ色々贅沢してますね

グリーン車といいプレミアムシートといい・・・(ーー;)

乗るのは三島行きのこだま号です

空き空きでした

グリーン車内部です

ライトが少しいつものと違いますね

やっぱグリーン車だからでしょうか

そうこうしてると米原駅に到着

ここで3本くらい待避して

あっという間に名古屋駅に到着

グリーン車の内装も別に書くつもりなので

少々お待ちください