名無しの特急の鉄道日誌

愛知県の鉄道をのんびり書いていくブログ (ほぼ備忘録) Xはこちらから https://twitter.com/nanashinotokyu  雑記のサブはこっち https://nanashinotokyusdiary.hatenablog.jp/

常滑・セントレアの旅<後編>

どうもこんにちは

nanashinotokyu.hatenablog.com

前編はこちら

前回は常滑駅に着いたところで終わってました

続きです

常滑からコミュニティバスに乗り、常滑イオンに向かいます

理由ですがでかいというだけです

ちなみにイオンの写真は撮り忘れました(ガバ)

実はイオンとりんくう常滑がすごく近いので

常滑からバスで一駅分得できるんですよね

今調べたら90円も浮いてた・・・

イオンの中をざっと見て、りんくう常滑から空港に向かいます

普通の中部国際空港行きです

高架から見る海はいいですねぇ!

りんくう常滑から3分ほどで中部国際空港に着きました

とりあえずもう1時くらいだったので何かお昼を食べます

ここで食べます

www.centrair.jp

粉もののぼてぢゅうさんです

粉ものが食べたかったのでここにしました

あまり聞いたことない店名だな…

それもそのはず (↑一緒に来た友達)

このお店グループ店なんですが

愛知県にはここ1店舗しかないんです

なんなら日本より海外のほうが店舗多いです

そら聞かんわ

明石焼きです

実は餃子も頼んでいましたが

写ってないですね…まいいか

ちなみに普通に美味しかったけど人が多いので注意が必要です

とりあえず時間があるので第二ターミナルまで移動します

リアルで歩くと7分くらいかかるので気を付けましょう

送迎バスあるからそっち使ったほうがいいですね

www.centrair.jp

こちらURLです

そう、セントレアでは定番の

フライト・オブ・ドリームズです

このボーイング787ってやつ下から撮ると迫力ありますね~

ちなみに私飛行機は全く分かりません。

調べたんですがこれ初号機らしくわざわざアメリカから送ってきたようです

ノリ的にはリニア鉄道館の中にあるN700みたいなもんです(多分)

特に行きたいとことかはなかったのでその辺の展示を見ていきます

あ、言い忘れていたけどここ無料です*1

これだけ見れて無料はありがたい。うん。

君新幹線の普通車シートよりも薄くない?

ボタンありすぎじゃないですかね…絶対こんないらんやろ(←失礼)

ほかにもいろいろ展示があったんですが全部のせるとえらい長くなるのでカットします

さて、そろそろ見終わったので戻ります

今回はせっかくですのでミュースカイに乗ります

でも小腹が空いたので空のおにぎりやにてから揚げを買います

そういや1年位前にもここ(厳密には違う)で食べたな…懐かしい

nanashinotokyu.hatenablog.com

今見てみると1記事かなり短いですね~まあいいや

せっかくなのでスカイデッキで食べます

うん、美味しい

1年前よりから揚げ1個減ってた…物価高の波がここまで…

から揚げも食べ終わったのでミュースカイに乗ります

ちなみに金山着いてからはそのまま帰りました(あまり写真も撮ってなかったしカット)

セントレアだとホームドアで反射しまくるので金山で撮った写真で代用

今回は携帯の写真でしたがネタがたまってきているので

そろそろカメラでの写真を使った旅がお届けできると思います

ということで次回の新規鉄道旅をお待ちください

最後までお読みいただきありがとうございました。

*1:有料のところもあるっちゃあるけどほとんどが無料