名無しの特急の鉄道日誌

愛知県の鉄道をのんびり書いていくブログ (ほぼ備忘録) Xはこちらから https://twitter.com/nanashinotokyu  雑記のサブはこっち https://nanashinotokyusdiary.hatenablog.jp/

またまた暇だったので犬山に行ってきた

どうもこんにちは

実に2か月ぶりの更新です

こんなに空いたのは訳がありまして・・・

最近は金欠だし話になるような旅もしてないので

まあ交通局スタンプラリー行ったんだけど

んなもんでいくつか話をのっけた記事を書くかもです(._.)

今回は友人と一緒に自分含めた5人で犬山に行ってきました

まずは1人で名駅に向かい、友達と合流します

そこから犬山遊園駅を目指します

そこから歩きで犬山城に向かいます

道の途中から見た犬山城

意外とおしゃれな犬山遊園駅

今となっては結構レアな岐阜行ミュースカイ

幕がきれいに映りました

道の途中にあったどでかい川

犬山遊園から犬山城は歩いて10分くらいかかります(もうちょっとかかるかも)
の割に坂がきついです(ここ歩いてると大阪城思い出すなぁ・・・)
そうこうしていたら犬山城に着きました

城の上から見た絶景

犬山城には一番上に展望室っぽいのがあるのですが

そこまでの階段がかなりきつめでした

上の写真は展望室っぽいとこで撮ったものです

ここからは昼食をとりに行きます

行ったのはここです

tabelog.com

蕎麦のまついさんです

こちらでざるそばをいただきました

意外としっかり食感がありました

(あれでもそばにコシとかって求めるものなのかな?まあいいか←よくない)

こんなにしっかりしたお蕎麦を食べたことはあんまりないので

残りのめんつゆにそば湯をぶっかけるの知りませんでした

友達が教えてくれたので助かりました

でも美味しかったしセーフか

この辺で色々見ながら犬山駅に向かいます

なおこの辺で1万歩いきました

体力があまりないっていうのもあるけど観光とかすると結構しんどいです

鉄道で来る人は注意です

実はこのへんで書き切ろうと思ったんですが

のこりがいい感じに残ってたしもう結構長いので

この辺で切ろうと思います

ということで後編へ続く・・・  なおいつ書くかは不明