名無しの特急の鉄道日誌

愛知県の鉄道をのんびり書いていくブログ (ほぼ備忘録) Xはこちらから https://twitter.com/nanashinotokyu

GWの大阪遠征②

前回はたこ焼きくくるを食べたところでしたね

続きです

大阪メトロに乗ります

1デイフリー切符を買ってとりあえずコスモスクエアに向かいます

理由などありません(^_-)-☆

中央線は地図アプリでは緑色だったので

てっきり車両も緑色かと思いきや

オレンジ色でした

そんな感じで乗り込んだのですが

九条駅あたりから高架に入りまして

早くない!?名古屋市営地下鉄はやんないだろうなあ)

とか思ってたらトンネルに突入しました

どうやらこのトンネル

海の下を通ってるらしく

いつも見るトンネルとは違って

線路の間の仕切りみたいのがなくて(語彙力・・)

テンションぶち上げで

コスモスクエア駅に到着(^^♪

ここからはニュートラムに乗ります

こちらです

見た目は近未来感ありますが

すごい揺れます

まあ内装とかはリニモみたいなもんなので

割愛します

こいのぼりがありました

すごい量ですね

しかもこの量を吊り上げている

クレーンもすごいですね

謎の池がありました

なんなんでしょうかねこれ

そんなこんなで住吉公園駅に到着

ここから四つ橋線大国町まで帰還します

謎な物がたくさんあった

ニュートラム沿線でした