名無しの特急の鉄道日誌

愛知県の鉄道をのんびり書いていくブログ (ほぼ備忘録) Xはこちらから https://twitter.com/nanashinotokyu

春の名鉄旅⑤~旅の終わり~

前回は豊川稲荷に着いたとこでしたね

続きです

まずは国府に向かいます

んでそこから知立へ向かい、三河線に乗ります

吉浜駅に着きました

1面1線でいかにもローカル線って感じですね

乗ってきた6000系です

どうやらこの6000系6000系の中でも最初期のものらしく

パノラマカーに使われていた固定窓を採用してるようです

・・・言われてみれば似てますね

んでまた知立駅に戻り、神宮前駅に向かいます

そこから大江に向かい、東名古屋線に乗ります

5000系です

行先幕は真っ黒なんですね~

とりあえず先頭に座りましたが

前に吊り下げられているプレートの裏に

かなりうっすらと「猿投」とかいてあったんですよね

プレート再利用してるんでしょうかね?

とりあえず後ろも撮影

少し写っていますが

ここバス通ってたんですね~

私はバスについてはあんまり詳しくないので

どこの系統かわかりません

どこまで行くバスなんですかね

まあそんな感じで金山に帰ってお開きになった

水曜の夕暮れでした