名無しの特急の鉄道日誌

愛知県の鉄道をのんびり書いていくブログ (ほぼ備忘録) Xはこちらから https://twitter.com/nanashinotokyu  雑記のサブはこっち https://nanashinotokyusdiary.hatenablog.jp/

春の名鉄旅② ~奈良屋本店に向かう~

nanashinotokyu.hatenablog.com

前回は名古屋駅あたりで終わっていましたね

続きです

岐阜へ向かい、和菓子を買いに行きます

がここでやらかし

バス賃100円を握りしめていたら

6500系普通が(; ・`д・´)

写真を撮ろうとしたら・・・

まさかの100円玉を椅子と運転台の壁の隙間(0.5ミリないくらいかな?)に

落としてしまいまして・・・"(-""-)"

\(^o^)/オワタ

まあ仕方ないかと割り振って和菓子屋にバスで向かいます

岐阜市にある創業天保元年の和菓子店【奈良屋本店】

ここに行きました

岐阜に住んでた友達が教えてくれました

美味しかったです(特に雪たる満)

ここから戻るのですがバスがいい時間になく

予定ではバス停から駅まで100メートルあり

そこを1分くらいで乗り換えするはずだったのですが

予定にない岐阜行バスが( ゚Д゚)

乗らない手はありません

おかげで走らず岐阜駅に到着

ここから各務原線に乗り新鵜沼を目指します

ここで特急に乗り換え名古屋に向かいます

また名鉄1デイフリー切符は10時から特別車乗り放題なので

特別車に乗ります

空き空きでした

おかげで見渡す写真が撮れました

余談なのですが

各務原線の六軒という駅は

駅ができた際周りに家が6軒あったから

六軒という名前になったそうです

もうちょっと別の名前があったんじゃないのと思った

水曜の昼前でした