名無しの特急の鉄道日誌

愛知県の鉄道をのんびり書いていくブログ (ほぼ備忘録) Xはこちらから https://twitter.com/nanashinotokyu  雑記のサブはこっち https://nanashinotokyusdiary.hatenablog.jp/

八田駅辺りで近鉄を撮る①

今日は取ってきた近鉄の写真を二回に分けてお見せしていこうと思います

取りあえず八田駅に向かいます

ここは名古屋から近い上高架なので

撮るにはピッタリらしいです

またこれも少し画質が悪いです

ご了承ください(._.)

ひのとりです

逆光が少しまぶしいですが

御愛嬌ということで( 一一)

目をつむりましょう

スピード感がある写真が撮れました

実はひのとりが通過する際は

大阪行きひのとりと名古屋行きひのとりが

丁度八田駅ですれ違います

なので上手く撮れれば

いい感じに撮れます(語彙力皆無)

5200系です

実はこいつパノラマsuperと同期でして

3扉クロスシートを生かして

急行に使われています

本当はこのまま八田駅で撮る予定だったのですが

通過音がうるさすぎたので

米野駅に移動します

米野駅はカーブなどがあったりなんなりで

八田駅よりだいぶましです

(うるさくないとは言っていない)

22000系ACEです

手前の柱が邪魔ですが

こんなん切り抜くので問題なし(^_-)-☆

個人的には近鉄の車両のなかで

2番目くらいに好きな車両ですね

顔がよさげなので・・・

また再チャレンジしようと思います