名無しの特急の鉄道日誌

愛知県の鉄道をのんびり書いていくブログ (ほぼ備忘録) Xはこちらから https://twitter.com/nanashinotokyu  雑記のサブはこっち https://nanashinotokyusdiary.hatenablog.jp/

天下茶屋駅で南海を撮る③

nanashinotokyu.hatenablog.com

今回は7020系を特集していきます

前回の5000系より20年ほど後に造られた車両です

そのため内装は最新のものばかりです

内装は撮り忘れました

こんな感じです

意外にも製造年は名鉄5000系と同じ位の

平成19年です

てっきりもっと古いかと思いました

それはそうとして準急の和泉中央行きですね

この種別でしか見たことがないのですが

専用運用とかですかね?

こちらのホームに来たので慌てて撮りました

さっきの後ろです

取りあえずのっけておきました
奥に見えますがパンダグラフ
シングルアーム型ですね

流石泉北高速鉄道の最新鋭車両ですね

また車内には名古屋市営地下鉄鶴舞線N3000形のような

くそでかモニターが千鳥で配置されています

また座席はロングシートでついたても

これまたでかめです

なので車内は鶴舞線のN3000形のようになっています

ということで次回は3000系を特集しようと思います

お楽しみに~