名無しの特急の鉄道日誌

愛知県の鉄道をのんびり書いていくブログ (ほぼ備忘録) Xはこちらから https://twitter.com/nanashinotokyu  雑記のサブはこっち https://nanashinotokyusdiary.hatenablog.jp/

N700系のグリーン車を内装を見る

nanashinotokyu.hatenablog.com

またまた放っておいた

N700系グリーン車

紹介していこうと思います

こちらが座席です

目がチカチカしてきますね(笑)

さっきの写真は平面だったので

横からとってみました

真ん中あたりがへこんでいるので

言わずもがな快適です

流石グリーン車ですね

椅子の背面はこんな感じです

テイクフリーの雑誌がありますね

フットレストです

グリーン車なのでカーペット敷きになっています

開けてみるとこんな感じです

座席と同じ生地になっていますね

背面のテーブルはこんな感じです

前にスライドするタイプのやつですね

リクライニングすると手が届かなくなりがちなので

ありがたいです

サイドテーブルです

飲み物と小さめのおやつが1個置けるくらいですね

壁にはすすきっぽい謎の模様が描かれています

カーテンはこんな感じです

リクライニングのレバーです
手前に引くと倒せて奥に押すと戻せます

東海道新幹線グリーン車はこんな感じでした

後一か月くらいで夏休みなので

色々撮りに行きたいですね