名無しの特急の鉄道日誌

愛知県の鉄道をのんびり書いていくブログ (ほぼ備忘録) Xはこちらから https://twitter.com/nanashinotokyu  雑記のサブはこっち https://nanashinotokyusdiary.hatenablog.jp/

311系の新快速

311系の新快速に乗ってきたので紹介します

311系武豊直通の区間快速や普通に使われていますが

1日2本の特別快速があるそうです

しかしやってきたのは311系の新快速(⁉)

調べてみると定期で1日1本しかないらしく

名古屋駅7:58発の豊橋発新快速大垣行きだけだそうです

早起きした人の特権です(笑)

無駄に写真がでかくなりました

この電車登場したのが1989年で、金山総合駅開業と同時に登場しました

なので車齢は30年を超えてます

名鉄の特急政策が見直されたころですね

パノラマsuper旧塗装とおんなじくらいと言われると

なんか違和感ありますね

パノラマsuperのほうが古いだろと感じるのは私だけでしょうか