名無しの特急の鉄道日誌

愛知県の鉄道をのんびり書いていくブログ (ほぼ備忘録) Xはこちらから https://twitter.com/nanashinotokyu  雑記のサブはこっち https://nanashinotokyusdiary.hatenablog.jp/

知立駅高架化記念のミュースカイ

少し前、名鉄の旅をしていたのですが、運よく知立駅高架化記念のミュースカイ

乗ることができましたので紹介します

 


相変わらず画質が悪いです

前面のステッカー以外はほとんど変わっていません

内装もいつものミュースカイ

・・・だったのですが

すごい汚れていますし通路側のテーブルが中途半端にしか開かず・・

使い物になりません

こんなにミュースカイって汚れていったっけ

と疑問に思いました

尺が短いにもほどがあるためもうひとつ

 

名鉄5000系重連です

名鉄5000系は全車特別車のパノラマsuperのモーターやらブレーキやらを

とって作られているので

3500系などとは連結ができません

なので普段は4両で普通などに使われています

しかし朝ラッシュなどでは4+4の8両編成で運行されていることが

わずかながらあります

これは普通弥富行きでした

というか朝ラッシュとは言え弥富まで8両で流す必要はあるのでしょうか