名無しの特急の鉄道日誌

愛知県の鉄道をのんびり書いていくブログ (ほぼ備忘録) Xはこちらから https://twitter.com/nanashinotokyu  雑記のサブはこっち https://nanashinotokyusdiary.hatenablog.jp/

名鉄築港線について

初めまして!中2男子のななしの特急です

なんか最近ブログが書きたいな~となり、趣味の延長線上として始めた当ブログですが今回は名鉄築港線について書いていこうと思います

 

何故かというと最近乗りに行ったからです

それだけです(笑)

 

名鉄築港線は朝と夜しか運行されておらず完全な通勤路線です

また5000系が確定で運行されており私が行ったときは5001Fが充当されてました

何故か画質が悪くなってます

すいません

 

また築港線には日本に三ヶ所しかないダイヤモンドクロスがあります

奥に向かって伸びているのが名古屋臨海鉄道線で貨物専用です

またこれを使えばJR東海道本線に行くことができます

なので新車を海経由で運ぶ際はここを通って名鉄線に入ります

 

こんな感じにブログを書いていきますので今後とも当ブログを

よろしくお願いいたします